はてなダイアリー初日。

前々からはてなアンテナを使ってたんだけども、はてなダイアリーの方は面白そうだなぁと思いつつも未使用のままに。せっかくはてなを使ってるだから、ってことではてなダイアリーも使ってみることにしました。


はてなダイアリーの面白い所はやはりキーワード機能かと。さまざまな人たちの力で編集されたキーワードは非常に参考になります。ただ普通に日記付けるだけとは違う、ネットならではの機能ですね。そして、wikiで使われているような簡単な表記で見出しやリストを付けられる機能なんてのも結構便利そうです。普通は自分でhtmlタグ付けたりするんですが、慣れてても結構面倒なものですから。


簡単に記入できるってことで、気になる事柄のメモ用に使おうかな、と思ってます。まずはいろいろと機能のお試しから・・・。