2005-01-01から1年間の記事一覧

雪、雪、雪。

なんか今日はすごい雪。朝からずっと降ってるけど、このまま今日は降り止まないとか天気予報でやってた。どんだけ積もるのやら。

気になる漫画

NARUTO -ナルト- 31 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (75件) を見るおや、NARUTOの最新巻も出てたんだね。気づかなかった。

世にも不思議なPC環境。

PC

自宅のPC環境はそろそろ満5歳になるVAIO RX-53と今年購入したDellのDIMENSION8400なんだけども、最近またVAIOの調子がおかしい。まぁ、もう使い始めて5年になるし、ご老体だし、最近OS再インストールしてないし(Windowsマシンは再インストールが一番のト…

忘年会 in うち

今日はうちで忘年会。そういや、人を呼ぶのは久々だなぁ。鍋&その他を喰らう予定。全部で7人かな。 Xbox360のお披露目会もかねています(笑)

ほぼ日手帳2006ゲット。

先日のメモに書いてたゲットしたものってのは、コレ。■ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2006 前から興味あって、でも通販で買うほどではないなぁ(自分の中での購買基準が、自分で手に取って買う>通販な人な人なもんで。)と思ってたのが、ロフトに売ってる…

今日の漫画

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (383件) を見るジャジャ (6) (サンデーGXコミックス)作者: えのあきら出版社/メーカー: 小学館発…

いろいろアリエナイ車のCM動画

[ネタ]ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。 見たけど、これすごすぎ。これが20年前のCMだとは・・・。 ジェミニについては、ここをどうぞ。 このページでは、その中の「ジェミニのCM」にスポットを当てて、古き良き時代を振り返ると共に、当時CMの制…

祝日の街中

昨日の夕方、札幌駅周辺に出かけてきたんですがすごい人ごみでした。どこの店に入っても、レジに長蛇の列が・・・。何か買うたびに、えらい待たされました・・・。普段はあまり休日には出かけないんですが、休みの日はやっぱ人ごみすごいですね。人ごみは苦…

いいにおいで目覚める

ベーコンが焼けるいい匂いと音でつい起きてしまう目覚まし時計“WAKE n' BACON”。設定時間の10分前になるとハロゲンランプでゆっくりとベーコンを焼き始めます。 うわぁ、どうよコレ(笑)日本人だと、台所で包丁を使う音に味噌汁のにおい?って気がしますが…

auがシャープ製端末採用!!

KDDIは、シャープが製造する機種をau端末として採用すると発表した。2006年11月までに番号ポータビリティ導入が予定されるが、それまでにはシャープ製携帯を発売する。 おおおお。シャープ製の端末が好きで、今のを購入した私としてはこのニュースは嬉しい!…

メタルギアソリッド3サブシスタンス

コナミ、PS2「METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE」“プレミアム上映会”など発売記念イベント続々開催うーむ、信長プレイしてても結構これ買った人がいてそそられる内容っぽい。初回版があるうちに買ってしまうか悩む・・・。 METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初…

気になるゲーム

TALKMAN(マイクロホン同梱版) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (46件) を見る PSPが発売される前に話題になってて、その後1年近く経ってから発売…

Amazonのギフト券、知られざる事実。

いろいろとネットサービスを使ってるものの、実はネット通販はほとんどしたことが無かったりします。一人暮らしで荷物を受け取るのが面倒なので・・・。そんなわけで、Amazonもよくサイトは見るものの実際に使ったことは無かったんですが、よく見るギフト券…

■YAMDAS現更新履歴 - オライリージャパン独自企画『はてなHacks』が2006年に発売

ネタ話だけど、ホントに発売されたらぜひとも欲しい本だなぁ(笑) はてなは2005年に数々の新サービスを公開した。2006年もまた同様にサービス数拡大の年になるのかは分からないが、少なくともサービス群の連携によりユーザが豊かになるところをもっと分かり…

これは呪われてるとしか・・・Xbox360のゲームに不具合。

株式会社ユークスは、12月22日発売のXbox 360用プロレスゲーム「レッスルキングダム」に不具合が判明したとして、販売を一時停止した。また、12月23日と24日に開催が予定されていた発売記念イベントも中止される。 リリースによると、ゲームソフトがハードデ…

ゲーム機は大きいのか小さいのか。

長年不思議に思ってたこと、面白い意見が。 Xbox360の筐体が大きいという点ですが、この筐体のサイズへの温度差には、どうもファミコン時代から続く「家庭用据え置きゲーム機は使う時だけ出すもので、普段はしまっておく」という文化が関係してそうな気がし…

アップルが新小型ノート開発?

台北タイムズによると、アップルは「女性ユーザーにアピールすることを意図した軽量でスタイリッシュなモデル(のノート)」を来年のいつかに発売する、とのこと。 iPodが売れに売れて好調なアップルですが、軽量ノートを開発してるとの噂が。iBookの新型なん…

激安液晶テレビか・・・ちょっと欲しいかも。

¥99,800★32型激安液晶テレビ 2chまとめ最近話題の激安液晶テレビ。いろいろと見てみると、安かろう悪かろうって訳でもなく、それなりにまともな商品ぽいのも結構ありますね。この上となると、一気にがくんと値段が上がっちゃうので(倍以上)、地上…

うまいトリ肉ってなんだ!

@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい そっか、炊飯器の保温機能を使って低温調理するんですね。昔、間違ってゴハン炊くときに間違って保温ボタン押しちゃって、とんでもないことになったというトラウマ(あれは食べ物じゃない・…

ライブリンクやサーチボックスを設置できるAmazonモジュール実装

idea:527でご要望いただきました、Amazon.co.jpのライブリンクやサーチボックスリンクを貼り付けることができるamazonモジュールを公開しました。 お。 試しに左のサイドバーに入れてみました。

朝の悲劇

出勤途中に朝飯としてコンビニで肉まんとカレーまんを買った。 今日も寒いなーなんて思いながら、勤務先について、さぁ肉まん食べようかと思ったら。 いっしょに買った緑茶に押されて、ぱっくりまっぷたつに割れて、しかも冷えきっていた。朝からちょっとブ…

はてなのサービスを使って、ふと感じたこと

はてなブックマーク。ぽんぽんブックマークするときにタグをつけるんだけれども、そろそろブックマーク数が4000に届こうという私の場合、タグ一覧で表示されるタグの数が多すぎて、探しているタグが見つからない。英字、カタカナ、ひらがなはまだ順番に並ん…

気になるアニメ

「リーンの翼」公式ホームページ 富野監督の最新作、「リーンの翼」が公開になってるの忘れてた。1話525円。微妙な値段だけど、ネット配信でしか見られないぽい。プロモーション映像があったので見てみた。富野節はあいかわらずだね。 http://www.rean-w…

気になるゲーム

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 66回この商品を含むブログ (118件) を見るhttp://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/index.html (メタルギアソリッド3サブシ…

ネットにみる情報へたどり着く方法の変遷

私がネットを利用し始めた頃、そう今から10年ほど前には、まだそれほど多くのサイトは存在していなかった。雑誌などで見るURLをそのままブラウザに打ち込んでサイトを見るなんてのが一番一般的な方法だったように思う。 サイトへの道しるべ その後、時が経…

気になる、というか買わないとだめな商品

ソニー ロケーションフリーベースステーション LF-PK1出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/10/01メディア: Personal Computers クリック: 172回この商品を含むブログ (60件) を見るロケーションフリーはもう持っていて、今買わないとダメなのはこれ。 ソニ…

Mac版IEの終焉

海外のブログ見てたら、Mac版のIEはもう作らないという記事を発見しました。 ぬ、そういや、そんな噂を耳にしたような、、、と思ってたら、ほぼ時を同じくしてマック版IEのサポ−ト・配布終了のアナウンス発見。 In June 2003, the Microsoft Macintosh Busin…

気になる音楽

そういや、倖田來未が今月から12週連続でシングルリリースをやってたような。youアーティスト: 倖田來未出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (56件) を見るBirthday Eve (5…

今日の漫画

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/15メディア: ペーパーバック クリック: 12回この商品を含むブログ (250件) を見るおっと、いつの間にか14巻が。コンビニで発見してゲット。っと、帯に「…

交響詩篇エウレカセブン第35話「アストラル・アパッチ」

http://www.eureka-prj.net/ (公式サイト) 【35話あらすじ】 首都防衛軍の監視所。首都に突撃するゲッコーステイツ。デューイとノルブもホランドが来ることを知る。絶対防衛線を超えるゲッコーステイツ。攻撃することに葛藤するエウレカ。作戦が進むなか…