気になるゲーム

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/index.html 
メタルギアソリッド3サブシスタンス公式サイト)

一回ゲームを発売し、その後にいくつもの要素やゲームモード、ネット対戦などを追加した完全版を再度発売する商法がすっかり定着してるゲーム業界ですが、メタルギアソリッドもその例と踏襲してサブシスタンスという完全版?を発売するみたいです。

こういう完全版商法は好きじゃないので、よほど好きなゲーム以外はスルーしてるんですが、今回のサブシスタンスはネットで対戦プレイできるようになっているようですね。なんでもヘッドセッドをつけてのボイスチャットにも対応してるとか。うおお、楽しそう。


いやぁ。

去年の今時期に買って、そのまま未開封メタルギアソリッド3が、そこにあるんですよ・・・orz 今度から1年待って完全版の方を買おう・・・。