2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

商品サイトへの入り口と化したテレビCM

数ヶ月前に、テレビCMで「続きはWebで!」ってのが増えてきてイラッっとするなぁ、ってエントリを書いたのですが、(北の大地から送る物欲日記 - 「続きはウェブで!!」にイラッ。)、あれよあれよと言う間にそのスタイルは普及しちゃって、今じゃありと…

エントリにかける気合

「とあるブログの舞台裏 記事に掛ける手間は二極分化する」を読んで。ある程度以上長いエントリになったら、話の筋がおかしくなってないか?とか、読んでて何言ってるか分からなくなってないか?って気になって推敲しちゃいます。後、投稿後に誤字・脱字チェ…

Xbox360 BULLET WITCH(バレット ウィッチ)コスチューム配信第3段

バレットウィッチ - Xbox360出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (57件) を見るいつの間にか3回もデータ配信されてたんですね。ネット接続+HDD搭載ならではな楽しみがあるって…

「プレイステーション3」本体及び同時に発売されたソフトの販売本数速報!

本体の売れ行きが8万台ちょいなのに、ソフトの売り上げが全部足しても6万本ちょいってのは、本体だけ買ってソフトは未購入って人が多いんですね。転売目的な人の数??まぁ、Xbox360もそうですが、最近のゲームはネットに繋がってそこにゲームのデモやらコ…

スラッシュドット ジャパン | 航空機内でのiPod接続サービス、2007年開始

自動車にiPodドックが搭載されるなんてのを見て、いやーiPodも普及したもんだなぁ、と思ってたけど、航空機にまで接続サービスが提供されるようになるとは。長時間のフライト中でも、バッテリがなくなる心配なしに使うことができるかな?

交響詩篇エウレカセブン

YouTube - NIJI FROM Electric groove 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)()のおまけDVDに収録されているスペシャル映像ってのはコレ。オープニングとエンディング曲のシングルをほとんど持ってるにも関わらず、おまけDVDのために買ったん…

Amazonの表紙イメージって

web

Amazonアソシエイト使うのって、何らかの本についてのことを書くときに、表紙イメージを簡単にブログに載せられるからってのが大きいんだけど、その表紙イメージってどういうしくみで、どこの誰が取り込んでるんだろう?? 古い本でイメージがないのは、まぁ…

ソニーの「PS3」、19日まで銀座で体験会 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

はっと気づけば、もうPS3の発売日まで一週間切ってたんですね。そっか、銀座のソニービルに行けば、PS3の実機を見ることができるのかぁ。そういやぁ、前にVAIO type Uを見に行ったっけか。行列が出来てて、1時間ほど待たされましたが。 って、もう発…

ブログを書くこと

「たまごまごごはん - 「でもあのときの僕の目は何より輝いてたと思う」」を読んで。 ブログ書くのって、なんだかんだ言っても最終的には書きたいから書く! これに尽きるよなぁ。 本を読んで感動した!、こんな美味しいもの食べた!、やっぱりこの音楽は何…

久々日記

前の更新から1週間ほど経ってました。ここと、mixiとの更新が両方とも途絶えてしばらくすると、方々から生きてるかコールが来るので、たまに更新。ちゃんと生きてますから(笑)いつもはニュース紹介だったり、コラム風記事だったりするけど、今日はめずら…