交響詩篇エウレカセブン


YouTube - NIJI FROM Electric groove

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)(交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付))のおまけDVDに収録されているスペシャル映像ってのはコレ。オープニングとエンディング曲のシングルをほとんど持ってるにも関わらず、おまけDVDのために買ったんだよなぁ、コンプリートベスト。

たまになんとなく見たくなって、見返してみたりしてます。こういう名場面ばっかりをまとめたのを見ると、また見直したくなるんだよなぁ。


前のレコーダー(RD-X3)のHDD内に残ってるデータってほとんどエウレカセブンを収録してたのだから、PCに転送してDivX辺りに変換してDVD-Rにでもまとめてしまうかな。DivXで1話200〜300MBにしておくと、DVD-R一枚に数十話入るし、再生するときにはノートPCやPCからテレビやモニタに出力して見られるので便利です。変換するのにいろいろと手間や時間がかかるのがアレですが。



そのままYoutubeエウレカセブン関連のMADムービー見てたんだけど、タイトルにAMVって入ったのがちらほら。AMVってなんぞや?って思ったら、AnimeMusicVideoの略なんですね。
アニメ・ミュージック・ビデオ - Wikipedia


いろいろあったけど、一番良く出来てるなぁと思ったのはコレ。