2005-12-21から1日間の記事一覧

ゲーム機は大きいのか小さいのか。

長年不思議に思ってたこと、面白い意見が。 Xbox360の筐体が大きいという点ですが、この筐体のサイズへの温度差には、どうもファミコン時代から続く「家庭用据え置きゲーム機は使う時だけ出すもので、普段はしまっておく」という文化が関係してそうな気がし…

アップルが新小型ノート開発?

台北タイムズによると、アップルは「女性ユーザーにアピールすることを意図した軽量でスタイリッシュなモデル(のノート)」を来年のいつかに発売する、とのこと。 iPodが売れに売れて好調なアップルですが、軽量ノートを開発してるとの噂が。iBookの新型なん…

激安液晶テレビか・・・ちょっと欲しいかも。

¥99,800★32型激安液晶テレビ 2chまとめ最近話題の激安液晶テレビ。いろいろと見てみると、安かろう悪かろうって訳でもなく、それなりにまともな商品ぽいのも結構ありますね。この上となると、一気にがくんと値段が上がっちゃうので(倍以上)、地上…

うまいトリ肉ってなんだ!

@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい そっか、炊飯器の保温機能を使って低温調理するんですね。昔、間違ってゴハン炊くときに間違って保温ボタン押しちゃって、とんでもないことになったというトラウマ(あれは食べ物じゃない・…