■YAMDAS現更新履歴 - オライリージャパン独自企画『はてなHacks』が2006年に発売

ネタ話だけど、ホントに発売されたらぜひとも欲しい本だなぁ(笑)

はてなは2005年に数々の新サービスを公開した。2006年もまた同様にサービス数拡大の年になるのかは分からないが、少なくともサービス群の連携によりユーザが豊かになるところをもっと分かりやすく見せないと駄目だと思う。

怒涛のごとく、新サービスを展開してるはてな、それについていけるユーザーには堪らないけど、あまりに展開が早すぎたり、いまいち使いどころが見えなかったりで一般ユーザーにはなかなかなじみにくいって所はあると思う。

もっと多くの人に知ってもらうための広報活動みたいなのが足りないのかな。知り合いにはじわじわ勧めてますけども(笑)