はてなのサービスを使って、ふと感じたこと


はてなブックマーク

ぽんぽんブックマークするときにタグをつけるんだけれども、そろそろブックマーク数が4000に届こうという私の場合、タグ一覧で表示されるタグの数が多すぎて、探しているタグが見つからない。

英字、カタカナ、ひらがなはまだ順番に並んでいるのでいいんだけど、漢字が見つからない。漢字入りのタグだけは、手で打った方が数倍早い。

なんか簡単に目的のタグを入力できるようなしくみって、、、難しいなぁ。



はてなRSS

キーを使ってぽんぽんと移動できる機能がついてるんだけど、なんかそれでぽんぽん見るという使い方ができない。マウスのホイールでぐりぐりスクロールさせながら、興味の沸いた記事を別タブ表示にして、30件チェックしたら、タブに表示した記事を一つ一つ見ていくのがしっくりくる。



なんか便利な機能がついていても、人の方で対応しきれないってのは結構あるね。使い慣れれば便利だって分かってても、なかなか手を出せないという。