今日の漫画。

漫画家吾妻ひでお氏の失踪生活を描いた漫画。

いきなり自殺未遂から始まって、路上生活・肉体労働・アルコール中毒・入院生活と波乱万丈なんて言葉じゃ語りつくせないような日々が描かれています。「全部実話です(笑)」と帯にありますが、よく生きてたね、ってな内容。

雪の中、路上生活してたって、、、北海道出身だからできたんでしょうか・・・普通なら凍死しそうな^^;


これ、入院後半の生活を描いた続編が出るみたいです。吾妻ひでおは名前は知ってたものの、漫画読んだことないんですよね。昔の作品を探してみるかな。


失踪日記

失踪日記

なんとなくまとめ買いじゃなくてじわじわと買ってるケロロ軍曹ももう6、7巻。7巻にしてようやくケロロ小隊が全員登場・・・ってコミック版では結構全員そろうまでに長かったんですな。

そして、アニメの昨年度最後のケロロ小隊がケロン星に帰ってしまう話はてっきりアニメオリジナルなんだろうと思ってたら、ちゃんと6巻ラスト〜7巻最初でコミック版にあったとは。


ケロロ軍曹 (6) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (6) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (7) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (7) (角川コミックス・エース)