はてなダイアリー改造日記。

はてなダイアリーのシステム、よく出来ててちょこちょこと過去に書いたものを直すのがとても楽なので、いろいろといじってみてます。まだ使いはじめなので分からない機能とかもあるしね。

いろいろと学びつつ改良してるんだけど、今日知ったのはOperaを使うのはダメっぽいってこと。


今のメインブラウザはOperaを使用してるんですが、javascriptが関連してるサイトとかでどうにも動作がおかしい(っていうか動かない)ことが非常によくあります。どうやらはてなダイアリーでも本来想定してる動作とは違う動作をしてるようで、ちょっとFirefoxで試してみたら・・・めっちゃ快適やん・・・orz

なんか日記更新するとこにボタンは出るわ、スタイルシートはちゃんと更新が反映されてるわ(Operaだといちいち初期設定にリセットされます・・・激しく使えない)、動かなかった「はまぞう」もちゃんと使えるし、言うことなし。


いまさらIEに戻る気はさらさらないので、やっぱFirefoxを使うのがいいのかなぁ。