MacOSX 10.4 Tigerの発売日が決定。

MacOSX 10.4 Tigerの発売日が4月29日と発表されました。日本だとちょうどGW直前って辺りです。

http://www.apple.com/jp/macosx/

今年上半期ぽいことを言ってたので、6月くらいかなぁ、と思ってたんですが、思ったより早かったですね。すでにマックサイトなどではこの話題についていろいろとふれられているので、盛り上がりそうな予感。

うーむ、4月29日に店頭で買うか、それともMac miniを購入してMac OS X Up-To-Dateプログラム(下記リンク)で購入するか。後者だと5月2日以降の配達になるようですね、微妙に数日遅れるのが・・・うううむw

http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/


Mac OS X Up-To-Dateプログラム対応機種リストの中にあるMac miniの3行目、「M9971J/A Mac mini 1.42GHz」ってのはなんなのだろう?もしかして、10.4発売ぎりぎりとかで新しいモデルが発売されたりするんだろうか??

http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/list.html