東京は暖かい。

すでに散っちゃってる桜もある東京。この暖かさを持って帰りたい。

探してる本やCDを探そうかなと思ったんだけども、よく考えたら東京だと品揃えのいい書店やCD屋の場所がわからない。適当に大きそうな店を数件回るけど、やっぱ見つからない。


そういえば昨日立ち寄った秋葉原、駅の周りの様子ががらっと変わってました。上は秋葉原駅の電気街口側の広場。でかいビル建ちまくりで以前の面影はまったくなくなってしまいました。

秋葉原駅すぐ横にヨドバシカメラもオープンするそうで建物はもうできてる様子。よく時間つぶしに寄ってたマクドナルドも閉店?してたし、ずいぶんと街の感じが変わるみたいですね。


今日は渋谷で漫画喫茶。個室つきの漫画喫茶だけどすげー混んでる。そして、間取りが異様に狭い。なんか卵産んでる鶏のような感じで個室にぎっしり。

隣の個室の客が、入ってくるなりずーっと携帯で電話中。うるさい、、って訳ではなく、ずっと携帯で話してるなら漫画喫茶に入った意味ないのでは?と言いたいw