交響詩篇エウレカセブン第3話「モーション・ブルー」

http://www.eureka-prj.net/ (公式サイト)

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

【3話あらすじ】
ベルフォレスト空港と空軍とのやりとり。空軍はゲッコー号攻撃まで10分待つことに。ゲッコー号とホランドの通信。風を読みに行くエウレカレントン。マニュアル本を見てエウレカに子供扱いされるのはやばいと悩むレントンレントンのような人間に昔会ったことがあるというエウレカ。再びゲッコー号とホランド達の通信。アニタドライブをコントロールするのはお前の責任だとレントンに言うホランドレントンとじっちゃんの別れ。発進するニルヴァーシュニルヴァーシュが喜んでいるというエウレカ

攻撃に入ろうとする空軍公団。空港に迫るニルヴァーシュ。信じるものはこのニルヴァーシュホランドしかないと言うエウレカ。空軍とニルヴァーシュの戦闘開始。ハッキングで脱出を試みるゲッコー号。3機のKFLを秒殺するニルヴァーシュ。エレベーターから現れるゲッコー号。空軍機に突撃すると見せかけて空港から離陸を試みるゲッコー号は落下の勢いを利用する。ホランドの先導に従ってトラパーに乗って上昇するゲッコー号。ゲッコー号に向かうニルヴァーシュ。唖然とする空港と空軍の人々。セブンスウェルの跡を覚えていないレントン。地上でそれを見守るじっちゃん。ゲッコー号内でゲッコーステイトの面々に囲まれるレントンニルヴァーシュの横に住んでくれとレントンに頼むエウレカエウレカに駆け寄る3人の子供達。

3話でついにゲッコーステイトの船、ゲッコー号が登場。Bパートのゲッコー号脱出がかっこいいね。「落ちた」「落ちた」「落ちちゃった」のとこは笑いましたがw

いたって普通ぽいレントンに対して、変わり者の集団なゲッコーステイト。まだそれぞれがどんなキャラなのか分かりませんが、一癖も二癖もありそうな面子ぽい感じがふつふつと。エウレカの3人の子供達?はガンダムのカツレツキッカを彷彿させますね。

4話は「ウォーターメロン」ということで、しばらく続くと思ってた「ブルー」は入ってません。

オープニングのエウレカの目がアップになるシーン、目に映ってるのはダイアンなんでしょうか? 髪型がそれっぽい。


SHOWTIMEでストリーミング放送されています。1・2話は無料、3話以降は有料で視聴できます。1・2話が見られるので、いままで見てなかった人もまだ間に合う!
http://www.showtime.jp/animation/eureka/index.html


オープニング曲のFLOW「DAYS」は6/1発売のようです。
ASIN:B00092QTRW DAYS


エンディング曲の高田梢枝「秘密基地」は5/11発売です。
ASIN:B0007WZXD0 秘密基地