メープルジャムとの遭遇

先月カナダに行ったので、メープルという言葉に敏感になってる(なぜw)んですが、近所のスーパーでメープルジャムなる代物を発見。 ジャム!? ジャムですか?? 

あ、でもわらわら買ってきたカナダみやげの中にメープルバターなる代物はあったな・・・。あと、メープル飴とメープルキャラメルは体験済み。あまりメープル!と力強い主張をしてるよりかは、ほんのりメープル風味って方が美味しいかも。

メープル味大好きなんだけど、メープルシロップって結構高くって。一人だし、使う頻度と価格のバランスを考えるといつも断念していたのだけど。

うんうん、メープルって美味しいけど、確かに高いですよね。手軽な値段のジャムとかだったら、トーストとかに塗って普通に食べられそう。

なんかぐぐると、結構たくさん出てくるので、実は密かに有名だったりするんだろうか・・・?>メープルジャム

google:メープルジャム


今度買って試してみよう。