黒ビールソフトを食べる


忘れ物を取りに来ただけで帰るのはなんだかなー、と思い、ひさびさに黒ビールソフトを食べてみる。今日は暑かったしね。


ビールソフトなんて、ここくらいにしかないんじゃないだろうか? ほんのりビール風味って感じで結構おいしいです。
サッポロビール園、


一人たたずみながら黒ビールソフトを食べてると、通りすがりの観光客に眺められる。


「ソフトクリームうまそうだねえ。」「食べる?」

「あちーなぁ。 あ、ソフトクリームうまそう。」


とか会話しながら、ぞくぞくとソフトクリーム売り場に入っていく人々。


はっ。 気が付くと広告塔になっている自分。




別にアルコールくさかったりはしないので、お酒飲めない人でも食べられます。札幌ビール園に行ったらぜひどうぞ。

あ、ちなみに総合案内所のすぐ外のソフトクリーム売り場で売ってるんですが、営業時間が11:30−20:30ということで、夜終わるのが早いので注意。