マックにマルチボタンマウス光臨!!

マックのマウスはいつまで経ってもシングルボタンで、さすがに使いにくさ爆発なのでマウスだけはマイクロソフトの製品を使うようになってかなり経つんですが、アップルからマルチボタンマウスでたらなぁ、と密かにずっと心の中で待ってました。

世の中、もしかしたら8/4くらいから始まるかもしれないと言われているiTMSの話題にみんな集中してる中、ものすごい不意打ち的にアップルからマルチボタンマウスMighty Mouseが発表に!!

こ、こうキタカーーー!! 意地でもシングルボタンぽい外観は崩さなかったようです。見た目はボタンないけど、右・左クリックに対応しており、横から見ると,両サイドにはボタンがついてて(スクイーズ)、更にぽっち?でロール(360度スクロール)と普通のスクロールに対応してるみたいです。

お値段の方は税込みで5670円。ちょっと高いけど、Mac mini用に買ってみようかな。