旅行の写真を眺めながらコーヒーブレイク

ちょいと仕事の合間のコーヒーブレイクに、自分のはてなフォトライフに上げてある写真を眺めてみる。

http://f.hatena.ne.jp/hejihogu/

はてなフォトライフは、はてなダイアリーで使う画像用、毎日の食事記録、そして日常や旅行の時に撮った写真をアップするのに使ってます。


先日、札幌〜旭川富良野と旅行に出かけた時の写真から数枚を紹介。

旭岳ロープウェーに乗り、適当に歩いてまわれるルートを回ってきました。天気が悪くて後半は霧で視界数十mほどに。高地だけあって、7月でも雪が残ってます。

かなりいろんな種類の高山植物が咲いてましたが、種類なんかは全然分からず。今度行くときにはちょっと下調べしてから行ってみよう。

富良野美瑛周辺の隠れ名所?、青池。真っ青。入り方は秘密。ぐぐったら分かるけどw

ラベンダーはちょうど満開の時期だったけど、天気が悪かったのが残念。おかげで空いてましたが。

ラベンダー人だ!!(なんだそれ)

帰りに立ち寄った三段滝とやら。富良野から桂沢方面に抜けるルート上にあります。そのまんまなネーミング。

宿泊したキャンプ場で食べたジンギスカン。肉がやわらかくてかなり美味しかったが、周りをかけまわる羊にちょっと罪悪感を感じた。(