実家でバーベキュー


いつからだろう? 毎年、盆と正月には実家に帰省してるんですが、盆に帰省したときには必ず庭でバーベキューをしています。

ラム肉、豚肉、鶏肉、牛肉、魚介類、野菜、なんでもコイ。全部美味しくいただきます。

この写真はラム肉。やっぱバーベキューで焼くときには、ちょっと分厚いくらいの肉の方が食べごたえあるし、焼いててばらばらにならないしでいいね。


火の準備はいつも私がやってるんですが、なんか家からごそごそとミニコンポぽいモノを持ち出してくる父。庭のコンセントにつないで、iPod繋いでBGM。


我が家ではすっかりiPodが普及してて、たまに家族でドライブに行くときは誰のiPodをカーステに繋ぐかは早いもの勝ちな状況(笑) 繋いだ人のライブラリを聞かされるはめになります。いちいちCDやらテープやらを作る手間いらないので非常に便利。


バーベキューしつつ、アルミホイルでくるんださつまいもを炭の中にくべておいて、夜食の焼き芋も作ってたり。