交響詩篇エウレカセブン第19話「アクペリエンス・2」

http://www.eureka-prj.net/ (公式サイト)

【19話あらすじ】
州軍に発見されゲッコー号への撤退を進めるゲッコーステイト。あいかわらず不調なエウレカ、ふさぎこむレントン。発進の準備を進めるゲッコー号。波を読むホランドとタルホ。子供達に嫌われたと思い込むエウレカ、ニルバーシュに乗り込みアミタドライブを外してしまう。エウレカがいなくなったことを知り、後を追うレントン。何かに引かれるように洞窟の奥に向かうニルバーシュ。州軍の一斉攻撃を受けるゲッコー号。

撤退の準備を進めるゲッコー号。ミーシャからエウレカがいないと報告を受け、レントンエウレカをぎりぎりまで待つ決定を下すホランド。洞窟の奥へと進むレントン。洞窟奥でスカブへと向かうエウレカ、スカブに取り込まれて夢を見る。幻想の中、エウレカを見るレントン。ニルバーシュにたどり着き、エウレカを探す。そして、スカブに取り込まれたエウレカを見つけるレントン。夢の中で落ちていくエウレカを救うレントンエウレカを守る力を欲するレントンに呼応し、覚醒するニルバーシュ。大量に湧き出るトラパー。それに乗じて緊急発進を行うゲッコー号。無残に変わり果てたエウレカの姿にレントンを問いただすホランド


洞窟での隠遁生活に終わりを告げ、外へと飛び出すことになるわけですが、エウレカは無残に変わり果てた姿となり、レントンはなぜ自分が今ここでこうしているのか分からなくなり引きこもるというどん底まで落ちた回。

レントンはこの後、ゲッコー号を飛び出してしまうようで。どこまで鬱展開が続くんだろう。


交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD]