iPodをPCから充電しながらイヤホンで音楽を聴く



今、iPod nanoを使用中のノートPCに繋いで充電しながら、そのiPod nanoから音楽を聴いています。え? ノートPCを使ってるならiTunesから音楽聴けばいいだろうって?


いやいやいや。


あまり多くのソフトを使うとPCが重くなる!ってので、iPodを充電しつつiPodから音楽を聴きたいって思う人が世の中どこかに居るはずだ、少なくともここには一人。


PCにiPodを接続すると自動でiTunesに認識されちゃいますが、iTunes上で接続を切れば充電しつつ、iPodを操作することが可能になります。


あまり役に立たない豆知識でした。