噂のビデオiPod登場


10/12のイベントで発表になるかも、と噂になっていたビデオiPodが発表になってました。


http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html


容量が30GBと60GB、iPod nanoと同様に白黒2種類のラインナップです。今回はいつもの「Shipping today!」ではなく1週間後の発売のようですが、まぁ1週間くらいならすぐでしょう。

ビデオ再生に対応したってことで、液晶がグレードアップしてます。2.5インチ、解像度320x240の液晶ってことで、サイズ的にはEX-Z750と同サイズ。ビデオ再生するなら最低限これくらいは欲しい、ってのはなんとかクリアって所かな。

本体はHDD搭載の今までのiPodより更に薄くなったようで、どんどん小さくなりますね。

あと、気になる再生時間は以下の通り。

  • 30GB:

音楽再生時間:最長14時間
スライドショー再生時間:最長3時間
ビデオ再生時間:最長2時間

  • 60GB:

音楽再生時間:最長20時間
スライドショー再生時間:最長4時間
ビデオ再生時間:最長3時間


HDDの容量、再生時間を考えたら、買うとしたら60GBモデルの方かな。値段は30GB: 34,800円、60GB: 46,800円だそうです。