新しくなったはてなカウンターだけど・・・


http://counter.hatena.ne.jp/


新しくなったはてなカウンター、機能はいっぱい増えてるぽいですが、まだあちこちバグありなようで。

ログを見てたら、どうも50件以上遡れない・・・またリンク先ミスかなぁと思ったら、やはりその通りな模様。はてなアイデアで該当アイデアを発見したので、ベット。


idea:7001 はてなアイデア


今朝指摘しておいたんだけど、3時間後に直ってた(笑) 滑り込みはてなアイデアポイントゲット!


まぁ、こういう細かいバグはともかくとして、なんかみずらい・・・みずらいんですよ。新しいカウンター。

どこが? ここが! って簡単に言えるような部分でもないんですが、とにかくみずらい。表示されてる情報量なのか、表示順番なのか、なんかしっくりこない。そして見たい機能がなかったりもする。

月間別のアクセス数表示、前のカウンターではあったのに、リニューアル後はなくなってますよね? これもはてなアイデアにあるので、ベットしておこうかな。


idea:6878 はてなアイデア


あぁ、でもすでに株価が2.00超えてるのでやめておこう・・・。 はてなアイデアポイント、株のしくみを導入してるのは面白いんですが、新しいアイデア、特に有望なアイデアは速いもの勝ち的な部分が大きくて、いかに株価が上がる前にベットするかの競争になっちゃってるのが、ちょっと違うんじゃないかと。実装して欲しいアイデアでも、アイデアポイントが明らかに減ると分かってる状況でベットしようとは、なかなか思えません。一度、アイデアポンとが0になりかけたし・・・。