はてなリングの登録サイト


先週書いた「北の大地から送る物欲日記 - はてなリングってなんだろう?」の後半での、「自分のブログの任意のカテゴリのみをはてなリングに登録できるようにして欲しい」って話。


11/10のはてなアイデアミーティングで、これに近いはてなリング内のタグの話が取り上げられていたんですが、タグってことでどうもちょっと違う方向に話が行ってしまい、願ってた機能関連の話にはあまり触れられませんでした。 いや、触れかけたけども、現在の機能でできる、みたいな方向で終わってしまったんだったかな。


確かに、今自分のはてなダイアリーをカテゴリ表示し、その結果のURLを登録するとその表示でのRSSも選択できるんですが、実行すると結局トップページが登録されるという・・・バグだよね?これ。

ううーん、せっかく解決法が見つかったと思ったのに・・・。

参照:コトバノツドイ - はてなリングにはてなダイアリーの検索結果を登録



って、はてなアイデア見たらもうあった。うう、これは買っておきたかった(苦笑)


idea:7134 はてなアイデア


今日のはてなアイデアミーティング(051114分)にて、このアイデアが取り上げられるそうなんで、このバグ直してもらえることに期待。できたら、サイト登録も一度登録後も変更できるようにしてもらえるとありがたい。

はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなアイデア日記 - 11月14日のミーティング予定アイデア