発売直前にきたPGR3のデモ版。

1/12発売予定のプロジェクトゴッサムレーシング3、Xbox360で発売されるXboxでは有名なカーレースものの最新作なんですが、昨日くらいからマーケットプレイスXboxLIVE)でデモ版がダウンロードできるように。もちろん無料。


で、その容量、なんと1.25GB。でかい・・・・・・。


容量が大きいせいか、ダウンロードするときにかなり帯域を絞られているっぽく、昨日の夜9時頃にダウンロード開始して、落ちたのは今朝というずいぶん長丁場なダウンロードに。まぁ、ほっとけばいいから楽なんだけども。



すでにリッジレーサー6やニードフォースピードでXbox360のすごさは実感してたんですが、それでも思わず「おおおっっ!?」と思ってしまう出来でした。

テレビCMでやってて、新宿の街並を見た人もいるかと思いますが、実際にゲームとして走ってみると、更にすごい・・・よくもまぁここまでのクオリティで街並みを作っちゃうもんだと。車内視点とかもあるんだけど、リアルすぎて笑っちゃうくらい。

このソフトも、Xbox360だと当たり前ですがネット対戦にばっちり対応してて、さらに世界中のプレイヤーの走りをネット中継で見る機能が充実してる。あぁ、昨年11月に発売されてるアメリカの人には絶対勝てなさそうだなぁ(笑)


持ってない人には評判悪い360ですけど、自分的には充実しすぎててお腹いっぱい。ゲームのリリースにしばらく空きがあっても許せます。


PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- - Xbox360

PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- - Xbox360