雪が降る場所でノートPCを持ち運ぶ恐怖。


職場で使ってるのがマックなんだけども、ちょっとWindowsのソフトで使いたいのがあってここ数日、自分のノートPCを持って通勤してます。

冬の札幌なので、当然雪が積もりまくりで、いつどこで転ぶか分からない状況。


いくら北海道暮らしが長くて慣れていても、一冬に何度かは転んでしまう訳で、過去にそれでいくつかおしゃかにした機器類があります。ウォークマンとかデジカメとか。転んだときに思いっきり地面に叩き付けたりしたら、どんなに頑丈な機器でもたいていアウト。


あー、怖いったらありゃしない。なんとかノートPC持ち運ばなくてもいい方法を考えよう・・・。