ニンテンドーDSの新型機発表。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm

人気爆発で、品切れ状態が続いているニンテンドーDSの新型機が発表に。ニンテンドーDS Liteってことで、現行機に比べて小さく薄く軽くなった新型です。

うわー、これは売れるだろうなぁ。


ゲーム機がトップシェアを取るのに必要な臨界点をすでに突破したと思われるニンテンドーDS、ここで手を抜かずしっかり新型を出す辺りが余裕の展開にも見えます。それくらいニンテンドーDS人気はすごい。



まだ色違いしか発売していないPSP陣営はコレに対してどう動くか。まずは過去のソフトの焼き直しじゃない新作をもっと増やしてよ、、、って気がしますが。

もしくはいっそのことHDD積んじゃって、コンテンツプレーヤーって路線をひた走るのでもいいです。それならもう一台買うのに。