えいご漬けにどっぷり。

任天堂DSで、ここ数日、毎日トレーニングしてる「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」なんですが。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

これ、もとはPC版であったんですね。知らなかった。

http://www.plato-web.com/software/eigo/os.html

えいご漬け 改訂版

えいご漬け 改訂版

なんかたくさんシリーズがあるところを見ると、DS版も売れたら続編がでそうですね。

より上級者向けのとかでそう。



DS持ってなくてえいご漬けやりたい人はPC版って手も。


あ、でも書いて覚えるってのはDS版でしか出来ませんね。PC版だと、おそらくキーボードでタイプするんでしょうが、やっぱ手書きで書いた方が頭が活性化されるような気がします。いや、待てよ、PC版だと英文タイピングの練習にもなるのか?(笑)


DS版では、手書き認識でつまづくことも多いんですよね。これは他のゲーム(脳トレとか)でもそうなんですが。

よく引っかかるのは、n, m, oとか。あとtの横棒を書かなくても認識されて、次の字が認識失敗するってのもよくあります。個人の癖とか覚えてくれたらいいんだけどなぁ・・・・・・そこまで望むのは酷か(苦笑)