ヤマハ、Kilipsh製のiPodスピーカー「iGroove」

こういう試みはいいね。チェックしておこう。

テレビ放映予定は5月8日(月)らしいです。


iPod用のドックを本体中央に備え、iPodを接続してステレオシステムとして利用できるスピーカー。Dockコネクタ装備のiPodに対応し、iPodをドックに挿すだけで、音楽再生が可能。iPod本体での楽曲検索、再生操作に加え、付属のリモコンでも選曲操作などが行なえる。

出かけるときにはiPodで音楽を聴いていることが多くて、帰ってきてからもそのままiPodで聴いてた曲をそのまま部屋で鳴らして聴きたいなぁ、という欲求はあるんだけども、なかなかその手のスピーカーを購入するまでには至らないままでした。

できれば、充電+再生+PCとの連携までできれば最高なんだけども、そこまでできる製品は数少ないので、充電+再生ができればいいかな。


なるべく長く使えるのが欲しいけど、いつ新しいシリーズになっちゃって使えなくなるかと思うとなかなか手が出せないんだよね。最近のiPodでは、一応ユニバーサルな接続方式になってて、今後はそのフォーマットでいくらしいこと言ってるけど、どこまで信用していいかは微妙なところだし。


以前に購入した車載用のアダプタが、手持ちの初代iPod photoでは使えてもiPod nanoでは駄目だったりするのを体験してるので、互換性は結構気になったり。