【INTERVIEW】遊び心たっぷりのグーグルロゴを描くのは、この人!(from はてブニュース - 電脳)


Googleのトップページのロゴ、あれ頻繁にいろんなデザインに変わっているのは今ではすっかり有名な話ですが、それを書いているGoogle社員のインタビュー記事。

絵が好きなので、絵だけでやっていけたらいいんですが、本職はウェブマスターです(笑) グーグルの技術者は仕事時間の2割を、目の前の仕事以外の何かに割り当てることになっています。私の場合、それがロゴの絵描きですね。

この仕事が20%枠で行われているとは知らなかったです。

インタビュー記事では過去のいろんなデザインが見られ、日本オリジナルのデザインもあるってのにびっくり。