交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST


交響詩篇エウレカセブンのオープニング、エンディング曲のフルバージョンを収録したアルバム、交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST。オープニング曲、エンディング曲に関しては、シングルCDを購入済みだから、なんていうかこれを買ったら負け?みたいな感覚を覚えるんだけども、ノンテロップ映像とかスペシャル映像入りのDVDが付属してるので、むしろそっち目当てに購入。

あぁ、こうやって買っちゃうから、こういうあこぎな商売なくならないんだよな・・・と思うも、買ったからそのことはすっぱり忘れて鑑賞モード。


ちょっと曲がアニメのイメージと合ってない?とか、オープニング映像がどうとかいろいろと本編放映中にファンの間で語られていましたが、全部終わってから見直してみるとこれはこれで良かったのかも。特に空をリフしてる映像が気持ちいいこの作品、オープニング、エンディングともに良くできてるのが多くて見ごたえ有り。

あとで、吸い出してPSP or iPod用のmp4ファイルに変換しておこうかな。


この「交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST」を買うに至った最大の理由の「3.エウレカセブン オリジナル・スペシャル映像(約10分)」と表記されている映像、これどんなんだろう?と思ってる人も多そうなので説明しておくと、最終回で使われていた「虹」の曲に乗せて、本編中の映像を再編集した映像です。1年間放映してただけあって、こうやってMAD映像風にすると、いろんなシーンがあったよなぁ、と思い起こせます。あー、コレ見てたらまた本編みたくなってきたw


これからエウレカセブンを見始める人、10〜20話くらいが鬱展開でつらいかもしれませんが、その後はすんなり見れるので、諦めないで見よう!

交響詩篇エウレカセブン
PROJECT EUREKA


コミックもそろそろ4巻出るんですね、こっちもそろそろ内容が佳境か?

交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン (4) (カドカワコミックスAエース)