2chとの向き合い方


伊藤瞳ブログ:2ちゃんねる - livedoor Blog(ブログ)(from まなめはうす)」を読んで。


2chって見てる分には非常に面白い場所なんですが、一方で、自分に関することがあそこに書き込まれていると思うとあんなに怖い場所もないんじゃないでしょうか。


芸能人だったり、クリエイターだったり、有名人だったりと、2chで取り上げられやすい人たちは、本人が必要としていなくても、2chとの向き合い方を考えざるをえません。

誹謗、中傷を書く人もいるけど、今の私はそんな簡単にへこたれない。
支えてくれる人が沢山居るから。
人の意見でコロコロ変えるって思う人も居るかもしれない。
でも良いの。私は、自分自身の信念があって、私が大切だと思う人の為に、生きたいと思ってるだけだから。

至言。


参考になる意見は聞いて、誹謗中傷は気にしない。
支えてくれる人からはいっぱいパワーをもらう。

それでいいんだと思います。



2chに限らず、ネット上どこでも言える話。