IEの広告クリック率がFirefoxの倍以上に(from Alpha Clipper Clips)


違うブラウザを使うなんてこと、想像も付かないような初心者がIEを、自分でいろいろとブラウザを乗り換えて使うような人たちがFirefoxを使う、と考えれば、広告クリック率が倍以上違うのもなんとなく分かる気がします。ネット上級者ほど広告はクリックせずに、自力で欲しい情報を探しますから。


ちなみに、上記記事の参考にしている元データはこれです。


(上表はPR-06-5より)

なんか、Apple Web Kit/Safariの広告クリック率は0.72%ってのが異常に目立ちます(笑)この時期になんかアップルの新製品とか出てましたっけ?

やっぱ古いブラウザのまま乗り換えないような人の広告クリック率は高いですねえ。



ちょっと話はずれますが、このブログの今年のアクセス、各ブラウザ比率は以下のとおり。


IE>>FirefoxSleipnirOperaSafariと言ったところでしょうか。広告クリック率は、、、詳しくは分かりませんけど、上の表の1/10以下の数値です(笑)