気になるアニメ「リーンの翼」


リーンの翼 1 [DVD]

リーンの翼 1 [DVD]

富野監督の新作ってことで期待してたこの作品、ネット配信でやってたのは知っていましたが、いままで見る機会がなくて、つい最近になってレンタルDVDに入ってるとの噂を聞いて、借りてきました。

うはー、台詞といい、有無を言わさない急展開といい、富野ファンにはたまらない出来ですね。登場人物のさりげない台詞が舞台説明になってたり、いきなり自己紹介始めたりと相変わらずです。でも、これがイイ(笑)

今回の「リーンの翼」と同じ世界、バイストン・ウェルを舞台にしている「聖戦士ダンバイン」、途中までみたけど止まってるんだよなぁ、これを機に最後まで見ようかな?


リーンの翼は、DVD買っちゃうかなぁ。悩みどころです。


1話ではオープニングがなかったんですけど、2話以降でもないんでしょうか? エンディング曲はかなり良かったので、CDかネット配信で購入しよっと。


以下は自分用メモもかねて。

「リーンの翼」公式ホームページ


ネット配信は今、3話まで。4話が6月16日、5話が7月21日、6話が8月18日に配信開始予定。全6話。


SLAP THAT NAUGHTY BODY

SLAP THAT NAUGHTY BODY

エンディング曲「MY FATE」がカップリングで収録されています。
iTMSでも「MY FATE」を発見しました。こっちは曲ごとに購入できるので、「MY FATE」のみなら200円。
(追記:iTMSで購入。エンドレス再生中)


って、うわぁ、こんなの見つけたw
裏トミノブログ/ウェブリブログ