ネットの便利さは使って見なけりゃ分からない


体が勝手に: 本番で出来るわけがない」を読んで。

ビジネスとネット技術の話。

ネットの技術というのは、使ってみなければ分からないことが多いのです。
概念として理解する前に、こんなに便利なのかという体感が大事なのです。
日頃からもっと積極的にネットに触れ、新しい技術を吸収し、
仕事のやり方もネットのスピードに合わせるべきです。

この文章、非常に同感で、仕事をしててそう思うことが多々あります。


私は別にネット関連の企業に勤めているわけではありませんが、仕事の上での日々の問題点で、うまくネットを使えばかなり改善されるであろうことが多々あって、そうできたらいいなぁと思います。

壁はそれを拒む人々の意識。ネットとかそういうの面倒そうだからいいやっていう拒絶にも近い意識。


自分が趣味で利用しているネットの便利な部分を、なんとか仕事にもいかせないかなぁとじわじわとトライしてみてたりします。それが本業ではありませんから、あくまでおまけ程度にですが。今年はwiki辺りにチャレンジしてみる予定ですが、どうなるかな?