カード1枚で、現金持たずに身軽に海へ | エキサイトニュース


最近はいろんなプリペイドカードによるキャッシュレスな環境が増えてきていますね。

確かに財布を持って小銭じゃらじゃらってのよりかはずいぶんと楽になりそうな気がします。


問題は、いろんなところが独立でその手のサービスを始めだすと、我々の財布の中がカードでいっぱいになっちゃって混乱してしまうってこと。どっか、この手のサービスをまとめてくれるところとかってないんですかね? だいたいこの手のカードなんて、今の技術を使えば複数サービスの電子マネーを一枚のカードで取り扱えるようにするのも十分可能だと思うんですが、なかなかそうはならないのはやっぱいろいろとサービス会社ごとの思惑がかみ合わないんでしょうかね?