zuzara.com » みんなのブラウザのウィンドウサイズはどのぐらいか調査して分布図をつくってみた


画面のサイズじゃなくて、ブラウザのウィンドウサイズが実際に見られているサイズってのが注意点かも。

ウィンドウズの人は、かならずフルスクリーンでウェブを見てるのかと思ってたんですが、そうでもないみたいですね。後、お気に入りを常に左?に表示して閲覧とかだと、その分幅が狭くなったりとか。


ここや自分の他のサイトでも、IE辺りで狭い幅のウィンドウサイズで見られると表示が乱れる場合が結構あります。「IE」で、「狭い幅」で、ってのが自分ではまず確認しないパターンなので、見逃しがちになってしまいます。でも、なかなか直せないんだよなぁ。