ナイキ、「Nike+iPod スポーツキット」の国内モデル


おー、これ初代iPod nanoも利用できるんだ。うーん、面白そうだなぁ。

音楽をiPod nanoで聞きながら、シューズに仕込んだセンサーで運動してる情報をiPod nanoで管理できるという代物。そのデータをネット上でアップして、比較したり競争したりもできます。昔、万歩計で同じようにデータ送信できるのをしばらく使っていましたが、あれと似てるなぁ。ただ数字を記録するだけでなく、いろいろと面白い見せ方をしてくれたりするので、ネット上にデータをアップできるってのは面白いです。


こういうのがあると、毎日ランニングしてみたい!って気分になれそう。