今日のアニメ「マクロスダイナマイト7」


マクロスダイナマイト7(1) [DVD]

マクロスダイナマイト7(1) [DVD]

なんとなくオープニングが見たくなって、久しぶりに見てみた「マクロスダイナマイト7」、「マクロス7ダイナマイト」だと思ってたよ、今まで。マクロス7マクロスダイナマイト7は昔に全部DVD揃えたので、たまに見直す。

だいたいアニメを見てはまるとそのサントラまで手を出すんだけど、このアニメほど歌が出てくるアニメはないんじゃないだろうか。ロボットアニメのはずなんだけども、歌がメインだから(笑) サントラアルバムもかなりの枚数が出てたはず。主人公のバサラとミレーヌが声優だけじゃなくて、歌担当もいたのは有名な話。それでいて見てても全然違和感感じさせないんだからすごい。


OVAマクロスダイナマイト7 DYNAMITE FIRE !!

OVAマクロスダイナマイト7 DYNAMITE FIRE !!

マクロス7関連のサントラは、レンタルCDで探してiPodに取り込んでたんだけど、その後iPodを買い換えたりiTunesを入れてるメインマシンをいろいろ交換したりで今のiPodにはアルバム2枚分しか入ってない。昔のiTunesが入ってたマシンからデータ取ってくるか、もう一回レンタルCDで探してくるか。