「MGS」の小島秀夫氏、PCとXbox360にも興味があるが、現状「MGS4」はPS3のみ - ゲーマーホリック


ゲーム業界において「このゲームが出るのは○○だけ!」なんて発言は、過去に何度も撤回されてきた歴史がありますから、もしかしたらPS3以外で「MGS4」が出るなんてこともあるのかもしれません。うがった見かたですが。

どこか一社が優勢になれば、みんな手のひら返したようにどどっとソコに集中しますからね。今は任天堂ですが、数年前にはソニーがその位置にいたわけですし。確かにシェアが大きいほうが販売チャンスは多くなるわけですから、マイナーハードよりメジャーハードで勝負したいってのも分かりますが、本当に面白いゲームなら本体購入してでも買いますよ。


PC向けのゲームは、それをプレイするのに用意しないといけないハードへの出費がゲーム機とは比較にならないのであまり興味沸かないんですよね。それでも本当に面白いゲームで、自分が好きそうなのが出たらゲーム用のPCも購入してそうですが。