わぱのつれづれ日記 - 任天堂独走時代のゲームマスコミの方向性について


ファミ通に限らず、ゲーム雑誌では???って思うような記事が掲載されたり、レビューが実際に購入してやってみた感じと全然違ったりなんてのは日常茶飯事なので、ネットで情報収集してユーザーサイドの感想も見るようにしないと、ほんと地雷踏まされまくります。

そういう意味では、ゲーマーはそうでない人たちより早くネットでの情報収集に明け暮れていたのかもしれません。ネットで知り合いになった人たちのゲーム好き率が尋常じゃないし(笑)


ゲームなんてものは、自分の好きなゲームを探し当てて購入、プレイして楽しむのが一番正解。そのためには、ゲーム雑誌なりで情報を得るのも重要ですが、たまにデマだったり質が低い記事だったりが含まれていたりもするので、ネットでユーザーの意見を見るのも大事です。

安い買い物じゃないですから、悔いのないゲームを選びたいところ。