セガやカプコンなど欧米向けゲームソフト強化 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS


日本だとWiiが一番勢いに乗ってますが、これが海外となるとXbox360が日本の数十倍以上売れていたり。

日本のゲームメーカーが作ったXbox360向けゲームも、国内では数万本の売れ行きでも海外で100万本とか売れる現状、そりゃ欧米向けゲームに注力しようって方針になりますよね。


バーチャファイター5が欧米でXbox360用として出るのは結構前から知ってましたが、国内向けは・・・マーケット小さいから無視ですかね?(苦笑)どうせXbox360で出すのなら、ネット対戦に対応して欲しいですけど、それはさすがに難しいかな?

DOA4はお互いの回線の相性が良ければ、かなりまともにネット対戦できました。

デッドオアアライブ 4 - Xbox360

デッドオアアライブ 4 - Xbox360




関連記事
IGN: Virtua Fighter 5 Trailer, Videos and Movies
Game*Spark - : 『バーチャファイター5』が、遂にXbox360に登場! by Miu