10年前も今もたいして変わってない?


ネット上の過去のウェブページのキャッシュを保存しているサービスがあって、そこで検索すれば過去のホームページ履歴を見ることができます。
Internet Archive: Wayback Machine


最初に自分が作ったホームページ、残ってるかな?と検索してみたら、ありました。

http://web.archive.org/web/19981205054910/http://www.pluto.dti.ne.jp/~heji/
文字コードShift_JISにしないと文字化けするかも)


日記形式ですが、書き方自体はブログとほとんど変わらない? HTML手打ちで書いてたっけなぁ、当時は。


これ見ると、これから10年経ってもやっぱり同じようにブログ付けてるのかなぁ、って思いますね。それともブログじゃない、何か新しい形のウェブサイトになってたりして。