CD買う前にiTunes Storeを見るべし


iTunes Storeで幻のアルバムを購入する / デジタルARENA


幻のアルバム、って訳じゃないですが、CDを買ってきてiPodに取り込むためにiTunesリッピングしてる最中にiTunes Storeを見たら、なんと買ってきたそのアルバムが!! リストにあるじゃないか!!!と落胆すること、実はもう数回体験してます。


MY FOOT

MY FOOT

これとかそうだったし、あと、最近ふと古いゲームミュージックが懐かしくなって、ファルコム系のゲームミュージックCDを5枚ほどAmazonマーケットプレイスやら、ファルコムのネット通販やらで購入したんですが、注文した後に「はッ!」と気づき、iTunes立ち上げて調べて見たら・・・・・・購入したCD全部リストアップされてるよ orz


以前に調べたときはさっぱり引っかからなかったのに、いつの間にかめちゃくちゃ品揃え良くなってるって・・・いいんだけど、いいんだけど、それに気づけなかった自分がくやしい orz


これからはCD買う前には絶対iTunes Storeを検索チェックするようにしよう。

ただ、iTunes Storeの検索、あんまり出来が良くないのか、うまいこと引っかからずに目的の曲なりアーティストなりを発見できないこともちらほらあるので怖い。