高年齢に向けたアニメってマーケットはどれくらいあるんだろうか?


ARTIFACT@ハテナ系 - 素人が難題を勘と運で乗り越えるのではなくて、プロが知恵をしぼって解決するアニメをもっと見たい」を読んで。

プロが知恵をしぼって難題を解決する作品が見たいと思っても選択肢は限りなく少ない。そういう作品が見たいのなら、アニメ見ないでドラマ見たほうがいいよねということに。

ドラマでも日本だと「え?それはどうなの?」って思うような形でプロが演出されているものが結構あるので、そういう話を見たいときはやっぱりプロジェクトXみたいなドキュメンタリー作品を見ちゃうかな。あ、前述のようなドラマはそれはそれでネタになるので面白く見てたりしますが(笑)


アニメでプロが活躍するような作品が少ないってのは、やっぱアニメが低年齢層向けだからってのなんだろうか。

漫画やゲームもそうだけどアニメを見る年齢層もずいぶんと幅が広がってきてることを考えると、高年齢向けなアニメがもっと出てきても・・・いや、やっぱそんなにマーケットないのかな?