ユーザーも参加できるGameSpot Japan


GameSpot Japan がオープンしました - GameSpot Japan
明日は明日の風が吹く - ゲームのニュースサイト「GameSpot Japan」オープン(from ニュー得ブログ)


screenshotGameSpot Japan

海外のゲームサイトだと、ユーザーが参加してるところを良く見かけるんだけど、日本ではあまりなかった気がします。


「GameSpot Japan」はユーザーとして参加することもできて、自分のページを作れたり、知りたいゲーム情報をゲットできたり、他のユーザーと交流したりと、SNSっぽいことができるみたいです。SNSっぽいっていうか、これだけできれば十分SNSか(笑)

中でも面白そうなのが、

9)レベルシステム ユーザーごとにレベルが与えられます。ユーザーがサイト上で行ったアクティビティや、その投稿に対する他のユーザーからの評価を反映し、レベルアップをしていきます。

ってところで、ゲーム情報を扱うサイトだけにレベルアップの要素が入っているみたいです。


後で登録してみよっと。