今日の漫画「とめはねっ! 1巻」


とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

帯をギュッとね!」「モンキーターン」など、熱過ぎないけど熱い(どんなんだ)熱血スポーツ漫画書きな河合克敏が次の題材に選んだのが「書道」。連載はヤングサンデー

連載してるのは知らなかったけど、どこかの漫画感想サイトで新刊が出るってのを見て本屋で確認して購入。


1巻ってことで、書道部が新1年生の部員を探すってところから話は始まるけど、帰国子女に柔道部期待の新人が書道にチャレンジって流れなので、書道になじみのない読者もついていきやすそう。もちろん私も書道になじみはありません(笑)

書道がテーマだと、いままでのスポーツ物みたいな対決!って感じじゃないから、どういう展開になるのか楽しみ。って、2巻の予告みたら、早速対決っぽいんですけどね(笑)