Rimo(リィモ)開発日記 - Rimoの画面を囲んでおしゃべりできる「おしゃべリィモ」


Youtubeの動画を流し見するのに快適なRimoにおしゃべり機能が追加されました。ニコニコ動画のように見ている動画にコメントを付ける機能です。

映像の周りにわらわらとコメントが現れるってのは、動画にかぶさる形でコメントが流れるニコニコ動画とはまた違ったコメントの形で面白いかも。ただ、コメントを入力するときに映像が一時停止しちゃうのがちょっと気になる。


あらかじめ「(笑) !!! おお!」が用意されてて、クリックするだけでコメントできるって機能は、キーボードを使えないWii向けなのかな? でもPCでも簡単にコメントできるので便利。自分でいくつかコメントをプリセットできるといいですね。