いまさらながら、iPod with Videoを購入


アップル iPod 80GB ブラック MA450J/A

アップル iPod 80GB ブラック MA450J/A

日本じゃ当分iPhoneは出そうにないし、そのiPhoneとかぶるような製品はiPhone発売からしばらくのうちは出ないだろうってことで、iPod with Videoを買っちゃいました。今までは全部白だったので、5台目にして初の黒を選択。


ちょうど今複数台のマシンに分散していたiTunesのライブラリを統合・整理中で、全部まとめたのを新しく購入したiPodに入れようかと。

ライブラリはおそらく全部で3,000曲程度、10GBちょいくらいになるんじゃないかと思うんですが、30GBのじゃなくて80GBの方を選択したのは、80GBでも今のiPod photo(40GB)より十分薄く、軽くなってるし、バッテリの持ちがいいので。日常ではせいぜい通勤往復+αで数時間しか使いませんが、遠距離移動時にバッテリがどれくらい持つかは結構重要です。



まだ、初期不良じゃないかチェックして、曲・ムービーをいくつか転送して再生してみたくらいですが、液晶が大きく・明るくなって見やすくなったのがいいですね。解像度も上がってるので、視認しやすいフォントになってるのも好感触。