手書きTwitterブーム到来


どこからブームが起こったのかは定かではないけど、気づいたら手書きTwitterがブームに。


画像を遡ってみてみると、これが手書きTwitterの最初? 誰の発言かは調べてないので分かりませんが(笑)



「手書きTwitter」ってのは、モバトゥイッターの写真投稿機能を利用して手書きで書いた発言をTwitterにアップすること。モバトゥイッターは、Twitterを携帯電話から利用するためのツールで、非常に便利で私も愛用させてもらっています。

MovaTwitter


モバトゥイッターには写真を投稿する機能がついていて、これははてなFotolifeを利用して、twitterというアカウント上にみんなの投稿画像をアップして、そのリンクを貼ることでTwitter上で簡単に画像を掲載できるようになっています。

http://f.hatena.ne.jp/twitter/」を見れば、みんなが投稿してる画像が見られるのですが、手書きTwitterが話題になりだしてから1時間ほどの間にこんな状態に。ほとんど手書き画像です(笑)


手書きだと、みんなの書く字で表現されてるので、なんだかいい味が出ています。ちょこちょこっとイラスト描いたりなんかしてる人も。



ちなみに、画像だけ見てると署名がないと誰の発言か分かりませんが、Twitter検索とURLを合わせると誰の発言かは分かります。(発言を許可制にしてる場合は分かりません)