はてなスターに引用機能がつきまスター


はてなスター日記 - はてなスターに引用機能を追加しました

はてなスターに引用機能が追加されたそうです。


昨日ははてなスターの引用機能にいち早く気づいたはてなスタラー達が「何これ?」といろいろ試行錯誤しつつ盛り上がってたようです。

マウスで文章を範囲選択してからAddボタンhttp://s.hatena.ne.jp/images/add.gifをクリックすると、自分の名前とともに、範囲選択をしていた部分が引用文として表示されます。
気に入った文章などを選択して☆をつけることで、どの部分が良いと思ったかを相手に伝えることなどができます。

ってことで、自分が気に入った部分を引用することで伝えるって機能なんだけど、多くのはてなスタラー達の興味はどうやって自由な文字列を入れるかってところに移ってたり。


もともとのコメント欄やはてブコメントなんかもあるのに、なぜはてなスターの引用に自由な文字列を入れたがるのか。やっぱネタのためなんだろうか?w